人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避難生活&体力測定

4月12日(水)訓練生活7日目

午後の語学レッスン中「ウゥ~」とサイレンが。
抜き打ちの避難訓練です。
「あ・・・どうせまた誤報ね。」とそのまま気にせずいた私。
危ない危ない。普段子どもが間違って押したりするので、
誤報だと思い込むクセがついていたようです。
夜間に起こった場合に備えて、防災頭巾をかぶって懐中電灯をもって。
ワタクシ初めて防災頭巾をかぶりました。
そのうちまた夜間抜き打ち避難訓練もあるそうです。

その後体力測定。
・・・疲れた(>_<)
腕立て、腹筋、立ち幅跳び、立位体前屈、時間往復走、持久走・・・。
5分間で何m知れるかを測る持久走・・・ほんっとにしんどかった。
何とかギリギリ年齢マイナス5歳。
訓練終了時にまたこの体力測定、やるそうです。
その頃にはちょっとは体力ついてるかしら・・・。

今日はアタシの部屋。
モノをほとんど持ってきていないのでキレイです(笑)
避難生活&体力測定_f0109097_2005717.jpg

by kamu-come-chika | 2006-04-12 20:04 | 駒ヶ根訓練生活
<< 少しずつ少しずつ。 楽しい勉強 >>