人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「朝のつどい」係終了

5月29日(月)訓練生活54日目

今朝で「朝のつどい」係が終了しました。
夕方次の班への引継ぎも終わって、
これで輪番で回ってくる仕事はもう終わり。
朝ちょっと早く起きないといけなかったけど
iいつもと違う場所から参加できて、
ちょっぴり刺激的で結構楽しかったかも。
でも、明日からちょっとだけゆっくり寝れる~☆
やっぱりそれは嬉しいな(*^-^*)

Hasta hoy,
nosotros tenemos que hacerel trabajo sobre mañana.
Terminamos el trabajo hoy.
Este es interesante porque
podíamos participar la reunión en delantera.
Tenemos que levantarse templano,
pero desde mañana dormiremos un poco mas.
Después de todo estoy divertida.


今朝8時提出(時間厳守!)のレポートを
朝にプリントアウトして提出してきました。
6時頃にコンピューター室に行くとたくさん人がいてビックリ!
考えることはみんな一緒らしい・・・。
本当は「余裕を持って行動するのがベター」なのは
重々承知なんだけど・・・いっつもギリギリになっちゃう(>_<)
まぁ、提出できたからとりあえずよかった☆

今日また新たに辞退者が出ました。
一身上の都合ということですが・・・なんだかとっても寂しい。
彼女はスペイン語も達者で「私より若いのに立派だなぁ」と
ちょっと羨ましく思っていた人。
仲間が減っていってしまってとっても残念だけど
きっといろいろあったんだろうなぁ。
人それぞれいろんなモノを抱えて生きてるんだろうなぁ。
でもでも。218名になってしまったこの仲間。
もうこれ以上、人数が減りませんように。。。


今日は女子棟近くの門(普段は閉まってます)の外から。
この林はどこまで続いているのやら・・・?
「朝のつどい」係終了_f0109097_1892364.jpg

by kamu-come-chika | 2006-05-29 15:44 | 駒ヶ根訓練生活
<< 予防接種ラスト 名古屋観光 >>