人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り

7月8日(土)ドミ共生活11日目

午前中はCasaでゆっくりネットをしたりして過ごしました。
前夜おそらくここに30人強の隊員たちが宿泊したと思われますが、
夜も朝も、それぞれ思い思いに自由に時間を過ごしていました。
なかなか素敵な空間です。
先輩隊員が帰国時に置いていったのであろう日本語の本やビデオなどもあり、
着任後、仕事や生活に疲れた時には「癒し」の空間になると思います(笑)

12時にお昼ご飯をみんなで食べるので、
それまでに帰るとママと約束していた私は
11時ごろCasaを出て、グアグアという乗り物に乗って帰宅。
同じルートを帰ったはずの前回は遠くに止まってしまい、
止まった所から結構歩かないといけませんでしたが、
今回は雨も降り出した中、家の近くまで行くグアグアだったのでラッキーでした。

夜はママの孫、お兄ちゃんEbelと妹Anelの通う教会へ。
夏祭りをやっていて、ちょっとした食べ物の屋台が出ていて、
外のステージで、子どもたちのダンスや歌の発表がありました。
陽気なドミニカ人、やっぱりノリがいい!!
司会者だけでなく、そこにいる人たち全員のテンションが高くて、
ステージで踊っている子どもだけでなく、
大人も子どもも見ているその辺で踊りだします。
そして子どもたちのダンスもとても可愛くてなぜかセクシー。
完全に20歳年下の女の子に負けていました(^-^;)

En el noche, voy a la iglesia que Ebel y Anel van siemple.
Hay un fiesta y hay un tienda de las comidas.
En la fuera, hay un stage que los niños bailan y cantan.
Gracias a los Dominicanos son muy alegres, estuve muy divertida.

暗いけど・・・見えるかな?
夏祭り_f0109097_59468.jpg


夏祭り_f0109097_5102929.jpg

by kamu-come-chika | 2006-07-08 02:25 | ドミニカ生活&文化
<< 教会 casa >>