TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電話のかけ方

☆日本からドミニカ共和国へ電話をかける場合

 ①国際電話会社
   001(KDDI)
   0033(NTT)
   0041(日本テレコム)
   0061(ケーブル&ワイヤレスIDC)
 ②010(国際電話識別番号)
 ③809(ドミニカ共和国エリアコード)
 ④○○○○(相手先の番号)                   

このようにして電話をかけます。
電話番号を知りたい方はコチラまで直接連絡くださいね。
kamucomechika@yahoo.co.jp

ちなみに、日本との時差は-13時間。日本が正午であれば、こちらは夜の11時です。
素晴らしい技術のおかげで、今はネットを使って無料で電話もできますよね。
私はスカイプを使っているので、その時ネットが使える環境にいればそれも使えます。

こちらでも携帯電話はよく使われています。
3年前くらいから、ほとんどみんな持つようになったそうです。
JICAから緊急連絡用に貸与されている私の携帯電話は
できませんが、写真を撮る事ができる携帯電話もあるそうです。
携帯電話の個人情報を使った誘拐事件なども起きているそうで、
道端で電話をかけていると盗られてしまう場合もあり、注意が必要です。

f0109097_5294490.jpg
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-07-11 05:30 | ドミニカ生活&文化
<< 郵便事情 通貨 >>