人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郵便事情

はっきり言って、あまり良くありません。
日本に出した手紙が届かない、とても時間がかかる、という事は頻繁にあるそうです。
日本までハガキがRD$30、封筒はRD$35。エアメールで15日ほどかかるらしい。
逆に日本からの手紙は3~5日程度で届く事もあるそうです。
確実に早く日本に送付したい場合は国際宅急便などの利用もできるそうです。
街中にポストはあるが、ちゃんと使われているのかは定かではありません。
この間出した日本へのハガキがいつ到着するのか、いろんな意味で楽しみです。
ちなみにその時はRD$20でした。大丈夫かな?(笑)

郵便事情_f0109097_531244.jpg

by kamu-come-chika | 2006-07-11 05:31 | ドミニカ生活&文化
<< 交通事情 電話のかけ方 >>