TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の「洗礼」

7月10日(月)ドミ共生活13日目

ネットにつなげる時間が少ししかない中、土日で書いたブログをアップ。
グループB(私たちグループAよりも、一時間遅く始まって一時間遅く終わるグループ)
の修了と共に、いつもの大通りをそのまままっすぐ行ってみました。
私以外のメンバーは昨日海の近くに行ったそうで、
その帰りに見たというスーパーに行ってみました。
行ってみたその店は、スーパーでは無く、高級家具屋&ホームセンター。
私の買いたかった保存食は残念ながら無く、でも帰りにジェラートを食べてご満悦☆

「ダイエットだ!」と言いながら歩いて帰ると、後10分で家というところで雨!
すごい雨!まさにスコールです。初の「洗礼」を受けて参りました。
ちなみに自称雨女の同期は3度目の「洗礼」だと言っていました。
ちょっと雨宿りをして帰るも、家に帰った頃にはびしょびしょ。
しかもその後シャワーを浴びようとしても、シャワーの水は出ません。
そんなことなら雨シャワーで体を洗いたいくらいでした(笑)

お昼ごはんを買いに出かけ、一人だけスーパーまで足を伸ばした同期の話。
買い物を済ませて帰ろうとすると、スーパーの前で銃声が。
みんな慣れた様子で、そそくさと逃げて隠れてシャッターを閉めていたそうです。
泥棒(?)がいて、それを追いかけた警官が発砲したらしい。
私はまだその音を聞いたことはありません…聞きたくありません…。あぁ恐ろしや…。


デパート前で食べたネスレのアイス。
日本のハーゲンダッツより安くて多くて濃厚で。
甘すぎなくて美味しかったです(^-^*)
f0109097_535156.jpg
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-07-10 05:30 | ドミニカ生活&文化
<< このカテゴリについて 教会 >>