TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本庭園

7月23日(日)ドミ共生活26日目

今日は、朝から近所の教会へ。
普段のミサに加えて、子どもたちがダンスを披露していました。
明日から一週間あるという、カンバメントcampamento
(子どもたちの夏休みの集まりみたいな感じ?)の準備で、
ママもRossyも忙しそう。
この前のカレー&そうめんは口に合わなかったようなので、
残りの食材(ジャガイモ、玉ねぎ、米)でリベンジすべく、親子丼を計画!
ミサに行った後、スーパーで鶏肉と玉子を購入して超高速で調理。
醤油とかだしの素とかも日本から多少は持ってきていたものの、
彼女達のお口に合うように塩のみで味付けしたところ、結構喜んでくれました☆

昼からは、グループAのメンバー3人で、ボタニコ公園(Jardín Botanico)へ。
この前の語学学校の遠足で、Aは動物園、Bはボタニコへ行っていたので、
今日はお互い行っていないトコロに行って来ました。
歩いて10分のところにあるボタニコ公園。
かなり大きい園内を、電車(の形をしたバス?)でまわってきました。
ジャングルのようなところや、ヨーロッパ風にきちんと整備されたところもありました。
そして…ありました!噂に聞いていた日本庭園。
なぜココにあるのかはよくわかりませんでしたが(^-^;)
朝に雨が降ったからか、暑すぎて散策もほどほどに帰ってきました。

Por la mañana depues de ir a la igresia,
usé restos de las comidas(papas, cebollas y arroz) y cosiné OYAKODON
No usé la salsa de soya, usé solamente sal para ellos.
Entonces ellos estuvieron contentos. ¡Que bien!

f0109097_5354622.jpg


f0109097_5393334.jpg


f0109097_5381539.jpg
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-07-23 05:34 | Japón(日本)
<< ディスカウントのお勉強 カリブ海初体験! >>