人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ヶ月記念

7月27日(木)ドミ共生活30日目

一ヶ月前の今日、成田に集合しました。
語学学校後、ひょんなことからみんなの家に突撃してみよう…という事に。
家の前の広場で、結局全員集合して飲んでいました。
日本時間で言えば、成田空港に集合した時間やなぁ…とか言いながら。
いつも一緒にいるんだけど、あんまり恋バナをしたことがなかったので、
今日はそんな話もイロイロ出来て、かなり楽しかったです(*^-^*)
毎日毎日、平日も土日もいつもいつも一緒に過ごした一ヶ月。
もうすぐ任地へ(任地に行ってもほとんどのメンバーは同じ市内なんだけど)
行って、毎日は顔を合わせないとなるとやっぱりちょっと寂しいな。

この一ヶ月間、あっという間だった。
これから先もあっという間なんだろうなぁ…。
駒ヶ根での訓練を含めて四月からの四ヶ月間、「学生」気分に戻ってしまった私。
「夢」だった協力隊活動は、やっぱり楽しみ!早く働きたい!!
ちゃんと働けるのか不安も大きいけど、
きっと悩む事もいっぱいあるんだろうけど、
自分らしく楽しんで、頑張ってやっていけたらいいな。

by kamu-come-chika | 2006-07-27 05:01 | つれづれなるままに
<< 人類博物館 経理オリエンテーション >>