TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歓迎会

8月4日(金)ドミ共生活38日目

同期の隊員Gさん宅訪問。
歩いては1時間半近くかかりますが、
メインロードまで出ればグアグア一本で行けるところにありました。
ちなみに同期のYちゃんとYさんはまた違うところでご近所さんです。
その後、一度みんなと分かれて一人で買い物へ。
時間がたっぷりあったので時間を気にせず、洋服なども買えてよかったです。
そして街の大体の位置関係がわかりました。私の家はかなり中心地からも近いトコロ。
家の前から見える、北側にあるモニュメントも、南側の景色もとっても素敵です。

夜はサンティアゴ近辺の先輩隊員4人が企画してくれた歓迎会へ。
焼鳥屋(?)で食べた後は、ピアノバー(飲んで踊れるトコロ)へ。
先輩隊員は皆さん踊りがとっても上手。
ダンス教室に通っている人もいたりして、私たちにも教えてくれました。
普通のお店にはビールしかなく、ビールが嫌いな私はいつも飲めないのですが、
ビール以外のお酒を飲み、初めて踊りも踊れてかなりご満悦。
・・・と言っても、周りから言わせるとジュースらしいですが(^-^;)
先輩の皆様方、今後ともどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-08-04 05:38 | つれづれなるままに
<< 昼食会 サンティアゴ散策 >>