TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マダムの休日

8月6日(日)ドミ共生活40日目

今朝は同期と一緒にジョギング。
KTC(駒ヶ根訓練所)の時間と同じ6時半からいい汗をかきました。
私の家はサンティアゴシンボルのモニュメントのすぐ近く。
そこでは朝からジョギングしている人がたくさんいていい環境。
7時を過ぎると日差しも強くなるけど、それまでは涼しいしいい感じ。
仕事が始まってもできるのかわかんない&いつまで続くかわかんないけどね(笑)

水漏れが激しかったキッチンとトイレを、やっと直しに来てくれました。
一日半前に頼んだ飲み水もやっとこさ届きました。
50メートルしか離れていないCormado
(住宅街のあちこちにあるキヨスクみたいな感じのお店)
なのになぜにそんなに時間がかかるのか・・・?さすが…です(^-^;)

その後はママの妹さん(徒歩3分)のおうちにお邪魔。大豪邸でびっくり。
妹さんと彼女のお友達の3人で数字のゲームをして遊んできました。
奥様方二人で夕方ゲームをしている姿は「マダム」そのものでした。
ネットを使ってもいいよ…ということだったので
バッテリー残りわずかな私のパソコンを使って使わせていただきました。
ネットカフェはあるものの、日本語が読めるのはあまりないらしい。
やっぱり個人契約しようかなぁ…。まだちょっと考え中。。。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-08-06 05:08 | ドミニカ生活&文化
<< 初出勤! 昼食会 >>