TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初出勤!

8月7日(月)ドミ共生活41日目

今日からいよいよ出勤!!
配属先である08-05教育事務所(Distrito)に行き、
引継ぎ事項を聞いたり今後の方針を確認したりしました。
まだ未確定の部分も多く、ぼちぼちやりながら…だそうです。
(まぁその方がいろいろ融通が利くという事でプラスに捉えよう!)
シニア隊員(まとめ役)の方と先輩隊員3人と同期の3人と、
それからドミニカ人の何人かが、ココで働く「仲間」です。
これから先、悩む事もたくさんあるだろうけど、頑張ります!

午後からは我が校San Martin de porresに全員で行ってきました。
学校によって開始時期も違うらしく、
子ども達が集まる前に先生達の会議をしているウチの学校は
他の学校と比べると「いい学校」らしいです。
30人弱の先生方(ほとんどが女性)の前で自己紹介してちょっと緊張(笑)
やっぱりなかなか理解できなくて今後が不安だけど頑張らなきゃね。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-08-07 05:10 | ドミニカ学校&活動
<< 傍目八目 マダムの休日 >>