TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末恒例の・・・

8月19日(土)ドミ共生活53日目

今日は朝一番から一週間分ためちゃった大洗濯大会!
とってもいい天気&シーツとかもたくさん洗ったので
広い場所に・・・と思い隣の家の屋根に。
(坂道に家が建っているのでウチから上れるのです)
坂の下には遠くに家並みが、坂の上にはドーンとモニュメントがあるという
いい景色がウチの家の前から眺められるのですが、
屋根の上に上ってみるとさらにその景色がよく、風もふいていて気持ちよかったです。
ただ、風が強すぎて3時間後には洗濯ばさみ君達の努力もむなしく
全て飛ばされていましたが(^-^;)

昼はいつもの昼食会。
たくさんお手伝いもして、だんだん「お客さん」から「ファミリー」になってきた感じがする。
話にも本当にちょっとずつだけど、加われるようになってきたし。
近々日本食をご馳走したいな。・・・と言っても大したものはできませんがけどね。
見た目が綺麗なものが好きなドミニカ人なので、巻き寿司でもしようかな。
この前中華雑貨屋さんで、バカ高い酢も焼き海苔も購入したし☆

夕方は週末恒例、妹さんのおうち訪問。
ネットを使わせてもらった後は、恒例の数字ゲームをして遊びました。
それがなかなか楽しくて、ワインとチーズにクラッカーをいただきながら
結局9時近くまでやってしまいました。
「昼食がメインで夕食はテキトー」のドミニカならでは…という感じでした。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-08-19 19:43 | ドミニカ生活&文化
<< おうち訪問 約束 >>