TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネット開通!

8月28日(月)ドミ共生活62日目

聞いてください!私の部屋にネットがやっと開通しました!!
パソコンのバッテリーがないがために不便していたこの2ヶ月間。
(あ・・・!ホントにこっちに来て2ヵ月ちょうどだ~乾杯!)

出発当日の朝バッテリーが壊れて探し回り、
泣く泣くバッテリーの無いパソコンを持って日本を発ち、
首都では同期隊員の一人に度々借り、
やっと母から送られてきた荷物には部品が足らず、
泣く泣く(二回目)任地サンティアゴへ赴き、
部品だけなら・・・と町中を探し回り、
そして今回、母に再度送ってもらい、
週末に首都でバッテリーをゲットしたところでした。

音楽も聴けず、デジカメの処理もできず、
ましてやネットなんてとんでも無い!・・・という感じでした。
無くても生活はできるけど、あれば超便利。
しかも、速度は遅いしスカイプは出来ないだろうと踏んでいたら、それができちゃうんです!
もちろん停電もよくあるし、ネット回線もよく切断しちゃうんだけど。
こんなに便利な日が来るとは思いませんでした(笑)
・・・ということで、またブログもぼちぼち更新していきます!
みなさまコメントどうぞ残していってくださいまし~(*^-^*)
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-08-28 12:27 | つれづれなるままに
<< ワークショップ お好み焼き大会 >>