TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昼食会~日本食版~

9月2日(土)ドミ共生活67日目

毎週土曜日恒例の親戚一同昼食会。
以前から日本食を作る約束をしていて、
「いつ作るのか、いつ作るのか」とずっと聞かれていたところ。
今日やっとそれが実現できました。
巻き寿司、味噌汁、天婦羅、お好み焼き、お蕎麦・・・。
お口に合わなくて、全部残ったりしたらどうしようかと思ってたけど
美味しい美味しい!ってみんな食べてくれてよかった☆
ママの義弟Eduardoは全ての料理をお箸で挑戦してました。

お昼ご飯の後はお手伝いさんInezのおうちへ。
今度はゆっくりできるよう、お泊りの用意を持っていきました。
ココでは時間がゆっくり流れる感じ。
村全体が知り合いだから安心していられる。
(まぁ夜に一人ではもちろん出かけることはしないけど)
街中に住んでいる私の家からは見る事のできない、
夜の星空が本当に綺麗でした。

そして初めてdiscoteca(ディスコ)へ。
Inezの旦那サマRuizとその知り合い達が連れて行ってくれました。
大音量なので話はほとんどできず、本当に踊るためだけの場所。
汗びっしょりになって踊っちゃった!
ストレス&運動不足解消にもってこいですね。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-09-02 14:28 | Japón(日本)
<< 田舎で過ごす週末 日本は・・・! >>