TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寄り道帰り道

9月12日(火)ドミ共生活77日目

学校が終わるとまっすぐ家に帰ってきて6時過ぎ。
平日は家と学校(とDistrito)の往復のみ・・・なんかそれに物足りなさを感じて、
最近ちょっと帰りに寄り道をしています。
暗くなるまでに帰りたいから、ほんの一時間ほどのお散歩なんだけど。
いろいろな事を発見できるこの時間が、最近のお気に入り。

今日は市内中心部にある「ピザチナ」という中華系のパンのお店へ。
先輩隊員にも聞いてはいたんやけど、すごい!
菓子パンがある~!アイスティーがある~!
マドレーヌ買ったら、裏に成分表示が印刷してある~!
甘すぎなくて日本で食べるマドレーヌと同じ~!
ちょっと過激でした。
次回は、タピオカ入りのアイスティに挑戦しよっと。

Fui a la tienda que se llama "Piza China"en el ciudad de Santiago.
Mis seniores me enseñó que es bien,
pero siento muy bien de verdadero.
Hay los pans decoraciones.y te frío.
Conmpré "Madrenu", tiene la indicación de ingrediente atras.
No es demasiado dulce, el sabor es como lo mismo que Japón.
Me inprecionó muy bien.
Voy a probar te frío con Tapioca proximo vez.

YさんとSさんが「ネットを使いたい」と言って、8時ごろ突然我が家へ。
見た目と違って(?)結構寂しがりなので、お客サマはいつでも大歓迎。
急だったし何のおもてなしもできなかったんやけど、
母から送ってもらった、お茶漬けの素&牛肉のしぐれ煮に満足してもらえたご様子。
よかったよかった☆
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-09-12 17:38 | つれづれなるままに
<< 先生の子ども グローバル社会 >>