TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イライラ

9月20日(水)ドミ共生活85日目

現代っ子の私が
四つもの鍵を駆使して
部屋に帰った後にすること。

部屋のドアを開けたその足で、
パソコンを開きネットに接続する。

窓を開ける。
冷たい水を飲む。
シャワーを浴びる。

・・・。
空気のこもった部屋に涼しい風が入っても
カラカラになっていた私の喉が潤っても
全身汗だくだった体がすっきり爽快になっても

・・・なぜかネットにはつながらない。
何度やっても「発信音はありませんでした」。

・・・なんだそりゃ。
電気も水もネットも
ココの国はみんな気まぐれなの?

・・・もういい!あきらめよう!
と思った瞬間つながる。

・・・私を試してるみたい。
イライラしたらこっちの負け。
・・・なんだ、人もモノも一緒やん。

イライラせずに、落ち着いて。
大きい心を持てるように。
気持ちに余裕をもって接する事のできるように。

日々修行です。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-09-20 11:55 | つれづれなるままに
<< SHISI-YA 通信 >>