TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3ヶ月記念日

9月28日(木)ドミ共生活93日目

毎週木曜日の同期の定例会。
今日は講習会の慰労会も兼ねて職場の皆さんも一緒に
いつもの中国料理屋さんに行ってきました。

今日は「28日」。
3ヶ月前の6月28日に日本を経ちました。
「一ヶ月記念だ~」とか言って、サントドミンゴの広場で飲んだのが懐かしい。
最近のような気がするけど、やっぱりちょっと前のような気も。
でももう三ヶ月も経ったんだ・・・とか思うと、
仕事で何をしていいのか明確じゃなくてもがいてる自分にも、
自分の語学力が向上してないように感じる自分にも、
それから来週末提出予定の1号報告書を書けてない自分にも(笑)
なんだかちょっと焦ってみたりして。

でも、焦ったところでしょうがないもんね。
今日はちょっと遠くに住んでいる同期にも電話して、
元気そうな声が聞けて良かった☆
すぐ近くに仲間がいることに感謝です。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-09-28 23:36 | つれづれなるままに
<< 職場の飲み会 他校見学 >>