TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

綺麗さっぱり

10月8日(日)ドミ共生活103日目

昨日帰ってから気づいた事・・・携帯がない!
朝乗ったタクシーだと思い、昨夜から引き続いてタクシー会社に問い合わせる。
日本でだったら誰を呼んだかスグわかるやろうけど、さすがドミニカ。
何度も何度も電話して、何度も何度も違うオペレーターにに説明して
やっとこさ運転手が判明。
昨朝の運転手さんにわざわざ来てもらって直接話をしたけど、
紛失した携帯電話は出てこない。
安全管理のためのJICAから貸与された携帯電話やから、
JICA事務所に電話すると「始末書」提出しないといけないんだって。
出費もイタイけど、「始末書」っていう響きがイタイ・・・(>_<)

同期が帰った後、
「この凹んだ気持ちを綺麗さっぱり流してしまおう!」と決意(←ちょっと大ゲサ?)
普段の洗濯物に加えて、洗えるものは全て洗い、
トイレも窓も冷蔵庫も、年末大清掃のような大掃除。
シャツもカバーも全部アイロンをかけて、シワもすっきりさっぱり。
縫製が甘くてほつれていたものも放置してたけど、今日全て直した。

昼過ぎには別の同期が用事があってウチに来てたのに、
黙々と掃除に励んでいてごめんなさい。
でもでも、おかげですっきりしました。
よし!失敗を悔やんでも仕方が無い!明日からまた心機一転頑張ろう!!
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-10-08 10:21 | つれづれなるままに
<< 移動遊園地 初☆大西洋の海 >>