TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移動遊園地

10月9日(月)ドミ共生活104日目

モニュメント横駐車スペースに突如現れた遊園地。
トーマスの絵が描かれた幼児用くらいの大きさ(わかる?)のジェットコースターに
どう乗ったら落ちないのか不思議なアンバランスな観覧車、
そして走り回るスペースの無いカーサーキット(笑)

残念ながら誰も乗ってなくてどんなもんかよくわからなかったけど。
やっぱり夜遊び好きなこの国の人たちには、夜しかやってないのかしら?
日本の遊園地と比べたら(・・・って比べるのが間違ってるか)
全部超ちゃちいし、安全性は感じられなかったけど。
昔デパートの上にあった観覧車と子供用の乗り物を思い出した。

絶叫マシンが大好きな私。
乗り放題のパスポートでは「元をとる」どころか、5倍は軽く遊んだ事もある。
大学時代友人と5日連続で近鉄沿線の遊園地めぐりをした事もある。
男の人と遊園地に来たのに「もっと乗りたい」って言って一人で乗った事もある。
宝塚も神戸も(あ、地元の人以外わかんないね、すんません)
最近どんどん遊園地がなくなっちゃってさびしい。
日本に帰ったら、絶叫しすぎて壊れるくらい(笑)絶叫マシンに乗りたい。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-10-09 09:19 | ドミニカ生活&文化
<< 雨の「洗礼」part2 綺麗さっぱり >>