TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンバケ合宿2日目

10月14日(土)ドミ共生活109日目

ロンバケ合宿2日目の今日。
二日間で11話見るのは無理だろう・・・という事で、2泊3日にしたのですが、
結局見続け、夕飯までに最終話まで完結しちゃいました。

第2の目的の食事についても報告しておきますね。
朝食はホットケーキ、昼食はスパゲッティ(しかもタラコ!)に、夕食は鍋!
デザートにはハーゲンダッツのアイスクリーム、
おやつにはお干菓子とお抹茶までいただきました!
抹茶と和菓子が大好きな私。
こんなところでこの味に出会えるなんて、超感激でした!
お友達が来ドミしたときに持ってきてくれたらしいけど、
名も知らぬお友達さんに感謝です。

最近知った事実。
この国、ねぎや大根、白菜が売ってるんです!!
私の家からはちょっと遠いんやけど、
Nacionalというスーパーは、なかなか「やる気」があります。
私が行ったときには無かったけど、豆腐(アメリカからの輸入品)まであるんですよ~。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-10-14 09:36 | Japón(日本)
<< ロンバケ合宿3日目 ロンバケ合宿1日目 >>