TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゾロ目

10月16日(月)ドミ共生活111日目/632日

今日はあまり行った事の無いスーパーへ。
蓋付きのフライパンとはかりを買うために。
私の持ってたフライパンって「フライパンの形をしたアルミ」だから薄くてすぐこげるから。
ケーキ作りに必要なはかりがココにあるという情報を入手したから。
あと、ベーキングパウダーも買えたし、
中華食材店にしか置いてないと思ってたオイスターソースとごま油も発見できたし♪
フライパンもはかりもちょっとイタイ出費だったけど、ま、いいや。
美味しいものを食べてる時って幸せだもんね~。

ココの人たちってアバウトだからかはかり方を知らないのか、
ホントにあちこち探しても「家庭用はかり」って売って無かったの。
発見しても、壊れててはかれないか、グラム単位でははかれない業務用か。
だから、家庭用の上皿の「はかりちゃん」に出会ったときは感激でした☆
これで甘すぎる市販ケーキに我慢する事無く美味しいケーキが作れるはず!
帰ってきたときはもう8時半だったけど、それからケーキ作っちゃった♪

今気づいたけど、本日でドミ共生活「111日目」。
私のは建期間は2006年6月28日~2008年3月21日。
ちょっと計算してみた。私の派遣期間は「632日」らしいです、ハイ。
5回しかゾロ目ってないんやね。次のゾロ目日には私は何を考えてるのかな?
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-10-16 11:36 | つれづれなるままに
<< 先輩隊員の宅 ロンバケ合宿3日目 >>