TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先輩隊員の宅

10月17日(火)ドミ共生活112日目

先輩隊員のお宅にお邪魔してきました。
彼女はちょうど一年先輩、17-1の現職の小学校教諭です。
現在は私の家の近くの教員養成校で学生を指導しています。
彼女のお宅は私の勤めるDistritoと学校との間にあるので、
お互いの家を交換したら、お互いに徒歩通勤が可能・・・
という位置関係にありながら今まで機会が無く、今日は初の訪問でした。

明日から国民的スポーツである野球が始まりますが、
彼女のお宅は野球場の目の前です。
「野茂と会えるかな~?友達になれたりして☆」
・・・なんてしょうも無い事を言いながら楽しいひと時を過ごしました。

現職教員の私たちは3月までの派遣なので、
彼女ももう残すところ半年を切りました。
「ゴールが見えてきた」そうです。
来年の今頃は私もそんな風に言ってるのかな。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-10-17 09:49 | つれづれなるままに
<< 日本文化祭 ゾロ目 >>