TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

わたし待~つ~わ、いつまでも待~つわ♪

10月23日(月)ドミ共生活118日目

こないだ買ったばっかりなのに
なんだか調子の悪い携帯を見てもらいに携帯ショップへ。
安全対策のためにJICA事務所より貸与しているものなので
早いうちに直さなければ・・・と使命感を持って朝一に出発。

~9時~
9時開店と聞いていたけど・・・まだのようです。
店の前でしばし待つ。
~9時半~
お、開店しました。
店員「ちょっとお待ちください。」
~10時~
私「・・・後何分くらいかかりますか?」
店員「もうちょっとお待ちください。」
~10時半~
私「・・・何時までかかりますか?」
店員「11時半にできるのでそれまでお待ちください。」
私「わかりました。それまでちょっと外でぶらぶらしてきます。」
~11時半~
店員「もうしばらくお待ちください。」
仕方が無い、店内で待つことに。
~12時~
無事に直って手元に帰ってきました!!

即日は無理だと思ってたのにしていただけました。
保障期間内だから?か、無料でしていただけました。
二週間で壊れた事よりも、半日待たされたことよりも、
「即日」で「無料」でしていただけた事に感激しました☆
素晴らしい!よくできました(*^-^*)

日本でだったら「遅い!」とぷりぷりしていた私も
ちょっと心が広くなった証拠かしらん?(・・・え?レベルが低いって??)
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-10-23 09:26 | つれづれなるままに
<< 強心臓 ☆夜景デート☆ >>