TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3連休

11月6日(月)ドミ共生活132日目

日本は、金曜の3日が文化の日でお休みの3連休。、
実はこちらも、月曜の今日が
「Día de constitución(憲法記念日)」という祝日の3連休。
この国では、組合だの研修だので授業が無くなる事はしょっちゅうだけど、
国民の休日というのは年末年始を入れて13日と意外に少なくて、
今回8月から新年度が始まって初の3連休だったのです。

3日間のんびり過ごし、ゆっくり考え事をした。
一緒に住んでいるZaidaと初めてお出かけしてみた。
最近ハマッているお菓子作り(今日はスイートポテトもどき)もしてみた。
しばらく滞っていたブログも久しぶりに更新した。
(読んでくださってる方、心配かけてごめんなさい。)
返事が出せないままになっているメールにもいくつか返信した。

あなたのお仕事はブログを書くことじゃないもの。
どんなに忙しくても、元気でいてください。
・・・こんなあたたかいメッセージをいただいた。
私がココにいることができるのは、たくさんの人のおかげ。
感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な気持ちを忘れずに。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-11-06 12:20 | ドミニカ生活&文化
<< 安全対策 移動遊園地 >>