TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

移動遊園地

11月5日(日)ドミ共生活131日目

一ヶ月ほど前からモニュメント横に突如現れた移動遊園地。
http://kamucomech.exblog.jp/d2006-10-09
乗る気は全く無かったんだけど、
同期の二人とお散歩をしていて、ちょっと乗ってみようということになった。

小さな観覧車へ。
誰も客がいないのにぐるぐるぐるぐる。
「6人集まるまで待つ」と言われ待つ。
電気代節約・・・?それなら動いてたら意味ないやん・・・?
待つ事20分。小さな女の子が一人やってくる。
それでも「6人集まるまで待て」と。
いつまで待たせる気~?
・・・と思ったら、6人は諦めたらしく、やっと乗せてくれた。
ベンチがそのまま回ってる・・・!
上っててっぺんから降りる時が超怖い!!
回り方も早くて「観覧」車ではなく、「絶叫」マシーンでした。
10回くらいぐるぐる回ってたんだけど、
降りる度に大声上げちゃったので「見世物」状態(^-^;)
日本の観覧車とは全く違う意味で楽しかったです。

やめときゃいいのに、
ジェットコースターにも乗りたくなって行ってみた。
すんごい小さいのにすごいスピードで走るから、
遠心力で外側へ外側へとやられる。
つなぎ目がガタガタ、座る部分もクッションが少ないからガタガタ。
お尻が痛くなって、目が回ってきて、
もう何でもいいから止めて・・・と言ってたら
10周回ってやっと止まってくれました。

日本でだったら絶対安全面で営業不可のはず。
小馬鹿にしてたけど、結構楽しめました。
やっぱり何事も体験してみないと!ね(笑)
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-11-05 11:51 | ドミニカ生活&文化
<< 3連休 秋 >>