TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

文房具購入

11月8日(水)ドミ共生活134日目

学校の帰りにスーパーへ。
こないだ行った「日本文化祭」の売り上げで文房具を購入するため。
http://kamucomech.exblog.jp/d2006-10-18
1~4年生までの全18クラスに、鉛筆4本&消しゴム2個を購入しました。
本当は鉛筆削りも買いたかったんだけど、予算オーバーなので今回は断念。

鉛筆が折れただの、間違えたから消しゴム貸してだの、
歩きまわらなくて済むように。おしゃべりしなくて済むように。
「試験中の貸し出し」限定なのは、
普段も貸し出すとおそらく持ってこない子が出てくるから。
でもこれでちょっとは「試験」らしく、静かに自分ひとりでできるかしら?
テストでそれがクセづいたら、普段の授業でも落ち着いてできるかしら?
ま、あんまり期待せずにちょっと見守ります。

570ペソ(約2000円)を、ほとんど全て1ペソで支払いました。
レジの綺麗なおねーちゃん、ごめんしてねん(^-^;)
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-11-08 10:37 | ドミニカ学校&活動
<< 「ありがとう」は魔法の言葉 安全対策 >>