TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日曜日

12月3日(日)ドミ共生活159日目

最近よく降る雨。
ザア~!!と大量に一気に降って、その後はカラッと晴れる
…のがこの国の雨だと思っていたけど、最近の雨は日本の梅雨に似た感じ。
強くはなくパラパラなんだけど、いつまでもシトシト降っています。
タクシーの運転手曰く、「クリスマスの時期はいつも雨が降るんだ」。

雨ももちろん大事だとは思うけど、私のストレス発散の一つである洗濯ができない!
冬に近づいてきたのもあるだろうけど、日が照ってないと寒くてざぶざぶ洗えないし。
雨が多いとよく電気も止まるから洗濯機も使えないし。
普段は2~3時間で乾いちゃうものもなかなか乾かないし。
はぁあ。今日も昼間ずっと停電だったしね。
夜に止まるよりはマシだけど、薄暗くて電気もないとな~んか凹みます(>_<)
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-12-03 11:45 | ドミニカ生活&文化
<< 自炊 日本語学校 >>