TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダンス教室

12月12日(火)ドミ共生活168日目

先輩隊員の通うダンス教室の見学に行ってきました。
この国では、みんなダンスが好きで、ことあるごとに踊りだします。
メレンゲ、バチャータ、サルサなど、いろんなダンスの種類がありますが、
はっきり言って、私はまだあまりよくわかっていません(^-^;)

今日行ったトコロはサルサの教室。
10年以上も習っている人とかもいるとかで、なかなかハイレベル。
先生が超上手な人で、各自ペアで踊って講評をした後、
「俺はサルサを全く知らない人も上手に踊らす事ができる」と。
・・・え?私?全くしらないんですけど・・・?
「だからいいんだ。さあみんな、見てろよ。」
そんな感じで、みんなの前で踊らされてしまいました。
でも、さすが先生。全然ステップを知らない私もなんだか楽しくなってきちゃいました。

踊っていると超楽しい♪
前まではテキトーに踊って楽しけりゃそれでいいや・・・と思っていたのですが、
一月からちょっと習ってみようかな。
[PR]

by kamu-come-chika | 2006-12-12 10:14 | ドミニカ生活&文化
<< 旅行代理店 「いただきます」 >>