人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスパーティ♪

12月17日(日)ドミ共生活173日目

今日のお昼ご飯は、ママの妹宅でクリスマスパーティ。
行ってみてびっくり!すごいクリスマス飾り!半端じゃない!
家の玄関から部屋から中庭からトイレから、全部がクリスマス!

その後は同期隊員の担当パイロット校のクリスマスパーティ。
4時開始だと聞いていたけど、どうせ時間通りには始まらないだろうと思い、
5時に行ったところ、まだ店の前で数人が待っている状態。
その後大音量のディスコに入って待つこと数十分。
バラバラと来ては、バラバラと飲んで、バラバラと踊る。
音が大きすぎて、隣で耳の真横で大声出しても聞こえないくらいだから
話なんかできたもんじゃない。
ご飯食べてもお酒飲んでも、なんだか一人でいるみたい。
踊るか飲むかしかできない。踊らない人にとっては苦痛だったんじゃないかな。
初の「ディスコ」らしいディスコに来たけど、その楽しさがよくわかりませんでした(>_<)

8時までの予定でしたが、一向に帰る気配なし。
第2過程の先生がコーラスをしていると聞き、そのコンサートへ♪
さっきまでの大音量と違い、素敵なメロディが。
実は小学校の頃合唱団に入って歌ってた私。
いつもクリスマス時期にはクリスマスソングを歌っていたのが懐かしい。
素敵な合唱に癒されました☆・・・あ~でもまだ耳が変(^-^;)

by kamu-come-chika | 2006-12-17 12:16 | ドミニカ生活&文化
<< 「上」 素敵な休日♪ >>