TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年スタート☆

2007年1月1日(月)ドミ共生活188日目

2007年。丸々1年をドミニカで過ごせる唯一の年。
身ではなく(笑)心が、もっともっとパワーアップできるように、
謙虚な気持ちと感謝する心を忘れず、精進していきたいと思います!
目標はやっぱりスペイン語。
それなりにテキトーに…っていうのでなく、
やっぱりきちんとレベルアップしたいから。

シニアボラさん宅にてみんなで、お餅の入ったお雑煮と
大晦日、ママの妹のために作った
ちょびっとのおせち料理を食べ、みんなと別れ、帰宅。

ひょんな事から知り合った、サンティアゴの野球チームAguilasの
トレーニングコーチをされている日本人とご対面。
アメリカ大リーグのオフ中、こちらのウィンターリーグに来られているそうです。
何の約束も無く、来年自分がどうなっているかわからない、
それでも自分のやりたいことを仕事にして、
頑張ってらっしゃる姿に感銘を受けました。
いろんな生き方があるけど、彼の生き方もまた素晴らしいなと思いました。
私らしい生き方って何だろう?
私は私らしく、自分に正直に生きていきたいな。
そんな事を考えた、2007年元日でした。
みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-01-01 11:09 | つれづれなるままに
<< 首都へ 2006年最後の日 >>