人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先輩隊員

1月11日(木)ドミ共生活198日目

会計報告のため首都へ(行ったはずが、忘れ物をしてまた来ないと・・・とほほ)。
業務の一環としての会計報告や報告会・・・
なんだかんだと結構首都には頻繁に来ている気がします。

昨日、18年度2次隊の方6名が来られたそうです。
今までは12月派遣だった2次隊ですが、一ヶ月ほど遅らせての派遣。
私たちは、例年より少し早い派遣だったので、
派遣後半年経って、やっとこさ先輩隊員となりました。
(17-3先輩方は3ヶ月で「先輩隊員」になってたのに)
いつまでも「来たばっかり」だと思っていてはいけませんな。ハイ。
余談ですが、今後は年間4回派遣になる(しかもシニアと合同で訓練をするそう)です。
訓練所(特に語学講師)は大変だぁね。。。ヒトゴトやけど(笑)

私たちみたいに教育関係者ばかり、しかも同じ都市への派遣と言うのではなく、
職種も派遣先もバラバラの6名の皆さん。
我がサンティアゴにも、1名理学療法士の方が来られるそうです。
一ヶ月間の語学訓練、懐かしいなぁ。。。楽しかったなぁ。。。
私が帰るまで、同じ国で時を過ごす仲間。どうぞよろしくお願い致します☆

by kamu-come-chika | 2007-01-11 22:28 | つれづれなるままに
<< 健康診断&大使館新年会 担任 >>