TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お誕生日会

1月13日(土)ドミ共生活200日目

ドミニカ生活200日目です。
この前100日目!とか言ってたのに・・・早いなぁ(^-^;)

本日はママ70歳のバースデー。
そして偶然にもシニアボラさんのバースデー。
朝のうちに首都からサンティアゴに帰り、
昼はママの誕生日会(まぁ土曜恒例の昼食会と一緒なんだけど)に参加。
夜は彼の大好物カレーで誕生日会を開催。

二人に出会って早5ヶ月。
目も良く見えないし、耳もちょっと遠いし、おばあちゃんみたいなママ。
干渉しすぎなトコロも若干あるけど、
そしてお手伝いさんのInezと下宿人のZaidaとは喧嘩ばっかりしているけど、
いつも9私の事をすごく気にかけてくれている。
自分の子どもはいないから、自分の娘のように可愛がってくれる。

偶然大家が一緒で知り合った、サンティアゴのお父さん。
父と同じ年で、ホントにお父さんみたい。
車でいろんなところ連れて行ってくれたり、食事したりデート(笑)したり。
世代を超えて、仲良くしていただいています。
カレー、喜んでもらえてよかった☆

二人とも、お誕生日オメデトウ!!今後ともどうぞよろしく☆
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-01-13 12:46 | ドミニカ生活&文化
<< 首都往復の旅 健康診断&大使館新年会 >>