TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mercado(市場)

1月20日(土)ドミ共生活207日目

サンティアゴに住むようになって約半年。
たまにトラックで運ばれてくる野菜を買ったり(昼間に来るので土日のみ)
買い忘れがあった時近くのCormado(何でも売ってる小さい商店)で買ったり
することもあるけれど、基本的にはスーパーでお買い物をします。
首都やサンティアゴなどの地方都市以外では、
Mercado(市場→青空市場のこと)で肉や野菜が売られています。
サンティアゴにはスーパーがあるからMercadoは無いのかな
・・・と思っていたら、ありました。

今日はママが「行ってみる?」と、車で連れていってくれました。
ただ単に荷物持ちが欲しかっただけのような気もするけど(^-^;)
郊外には結構あるらしく、行ったのは川沿いにあるMercado。
豚も牛も裏(川沿い)でさばいていました。
でもスーパーのOferta(バーゲン)の時のほうが安い。
いつ採れたものかわからないし冷房はないし、
スーパーとMercado、どちらが新鮮なのかもよくわからない。
したがって、今後も便利の良いスーパーできっと買い物をしているでしょう。
なんか発展途上国で買い物をしている気がしておもしろかった(笑)
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-01-20 01:23 | ドミニカ生活&文化
<< オメデトウ☆ 風邪 >>