TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日会

3月24日(土)ドミ共生活270日目

10日遅れで、同期が快気祝いを兼ねて誕生日会を開いてくれました。
私の好きな海鮮モノのレストランへ行くはずが、
約束の時間1時間前から振り出した雨が大洪水を招いてしまい、
市内のメインロードも予定のレストランの前も膝下くらいまでの海。
諦めて場所を変更して、近くのお店でお祝いしてもらいました。
びしょ濡れの人もいたし、風邪引きの人もいたし、
そこのお店は外であたたかいメニューも無いので、早々と退散しましたが。
久しぶりにみんなでワイワイしゃべれて嬉しかった☆
みんな、どうもありがとう(*^-^*)

ちなみに。
私の部屋も浸水しました。
今まで雨が振り込む事はあっても、
玄関から水が流れて部屋まで水浸しになることは無かった。
ココ一週間、午前中は晴れていても夜は土砂降りの雨が降るのが続いているらしい。
異常なまでのこの気象にちょっとビックリ。
今は「乾季」のはずなんですが・・・はて?
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-03-24 13:18 | つれづれなるままに
<< 雨 帰宅 >>