TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんParty

3月29日(木)ドミ共生活275日目

入院中、看病に来てくれたりお見舞いに来てくれたりと、
心配と迷惑をかけてしまったお詫び?に
おでんを作ってサンティアゴメンバーをご招待しました。

大根、じゃがいも、人参、鶏肉、イカ、高野豆腐・・・。
練り物系もごぼうも無いから、ロールキャベツとか邪道なのも入ってるけど。
2晩煮込んだだけあって味もしみてて美味しかった。
我が家のおでんよりはちょっと味付けも濃い目やったけど、
全国各地から来た皆さんには好評でした♪
ちょっと日本の味も・・・と思って作った、
白菜、きゅうり、なすのお漬物も喜んでくれました☆

「おでんは手抜き料理」とか言う人もいるけどそんな事無いもん。
普段使っている大鍋の3倍の大きさはある超巨大鍋をママに借りて
愛情たっぷり時間をかけて、コトコトコトコトコトコト煮込んだおでん。
招待した人全員が来れなかったのが残念だったけど、
みんなに喜んでもらえて今日は嬉しかったです。
今健康で居られるのはみんなのおかげ。
本当にどうもありがとう。今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-03-29 13:33 | Japón(日本)
<< 花火 お見舞い >>