TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪Son y Salsa♪

4月14日(土)ドミ共生活291日目

ラテン音楽についての集まりが、昨日から3日かけて開催されている。
サルサに興味がある事を伝えていたら、
日本大使館にお勤めの友人が誘ってくれた。
2年前も開催され、2回目の今回のテーマは、
ソン(というサルサの原型と言われる音楽)とサルサ。
中米カリブ海諸国からの様々な報告や、
サルサの著名人たちによるコンサート、そして彼らの話などなど内容は盛りだくさん。
インターナショナルという事で、ラテン文化を研究&サルサダンス教室講師を
されている方がはるばる日本から来て報告されていた。
○○さん、日本に帰ったらまた踊ってくださいね。

報告もそれぞれおもしろかったけど、私のスペイン語力が・・・。
友人が通訳してくれたりもしたけどね。ありがとう!
全部の報告会には参加せず、ちょびっとだけのぞかせてもらいました。
それよりも何よりも、やっぱり夜に野外で開催されたコンサートが最高!!!
超おもしろかった~~~!!!
しかも、なんと一番前の席でかぶりつきで見れちゃったしw
当初は1時間半の予定が、終わってみると3時間。興奮しまくりでした。
終わってから、近くの踊れるバーへ。
コンサートに参加していた人がたくさんいて、生バンドも豪華。
よく考えたら踊ったのはクリスマス以来。楽しかった~♪
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-04-14 16:55 | ドミニカ生活&文化
<< ♪ソン&サルサ♪ 17-3中間報告会&18-3歓迎会 >>