TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

習い事

4月18日(水)ドミ共生活295日目

平日アフターファイブに習い事。
OLをしている友人曰く「仕事するのはアフターファイブのため」。
平日仕事以外の事を考えている余裕なんてほぼ皆無だった私には、
充実したアフターファイブをいうものは結構憧れだった。
もちろんなりたくてなった教師だし、やりがいもあるし仕事は好きだけど、
仕事だけ人間というのは、ちょっと薄っぺらい気がして嫌だった。
・・・かと言って、趣味も特技も特に無く、やってみたいなと思う習い事はあっても、
時間やコストを考えて二の足を踏んでいた。そんな、日本にいた頃の私。

今日は仕事終了後、ダンス教室に語学学校。
語学学校で学んだ事は日々の生活で役立つし、何より直接活動に活かせる。
ダンス教室も、楽しいだけじゃなく、ココの国をもっとよく知れる気がする。
宿題もたくさん出たりして大変だけど、習い事って楽しい。
こんな風に時間を使える今の状況に感謝したい。
「仕事はアフターファイブのため」という自分勝手なことにならないように気をつけます。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-04-18 13:48 | つれづれなるままに
<< 指導技術 授業を「見る」力 >>