TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり日曜日

4月22日(日)ドミ共生活299日目

昨日の晩プエルトプラタから帰って、そのまま同期が久しぶりにお泊り。
夜は日本から送ってもらった豆乳鍋の素で鍋。
即行終了しちゃって、その後は普通の鍋やったケド(^-^;)
朝は朝で(もう昼?久しぶりに遅くまでのんびりしてました)鍋の残りでうどんをして、
彼女の任国外旅行先パナマから入手したゴマダレでいただく。

ゴマダレ最高!糸こんにゃく最高!(←byパナマ)
うどん最高!豆腐最高!(←byココの中華食材屋さん)
白菜最高!ねぎ最高!(←コレらはスーパーでも大体普通に買える)
夜も朝も寒かったので、体の芯から温まる鍋は最高でした♪
JICA事務所から借りてきた昨年末のM1グランプリのDVDを見て、
久しぶりのお泊まり会(?)で、たくさんおしゃべりをして、身も心も温まりました☆

夜も朝も鍋を満喫して、彼女が帰った後はの~んびり。。。
雨も降ってて一日中肌寒かったし、一日家での~んびり。。。
洗濯して掃除して、今日は身も心もの~んびり。。。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-04-22 03:00 | つれづれなるままに
<< negra(黒) Puerto Plata(プエ... >>