TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本食祭り

5月20日(日)ドミ共生活327日目

我が家にウチの学校の先生方をご招待。
ずっと前から計画していて、やっと実現できました。
メニューは、カレーライスと味噌汁とお好み焼き。
本当はお寿司もしようかと思っていたんだけど、またの機会にしました。
醤油味の「和食」になると人によっては好き嫌いが出るけど、
この三つはいつもドミニカ人に結構人気。
みんな美味しい美味しいと言って食べてくれて嬉しかったです。
浴衣も何人かに着せてあげたりして喜んでくれました。
今までいろんな人のお家にお邪魔していて一方通行で申し訳なかったので、
ウチにも来てもらえてママも紹介できて良かった☆
来れなかった人もたくさんいたので、また次回(いつになるかな?)できたらいいな。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-05-20 01:00 | Japón(日本)
<< サルサ CAFE >>