TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨漏り

5月26日(土)ドミ共生活333日目/632日

窓付近にある天井に3メートルほど入ったひび割れ。
あちこちにひびは入っているので、あまり気にしていなかった。
毎晩降る大雨で、帰宅するといつも床に水溜り。
窓(完全には閉まらない)から入ったのだと思い込んでいた。
でも・・・天井からポタポタポタ・・・。
どうやら雨漏りがしていたようです。
ウチは平屋で二階が無いので、屋根の水が直接垂れていたらしい。
ウチのママみたいな金持ちのおうちでも、雨漏りとかしちゃうんだな~。

今日で3回目のゾロ目です。前回からもう111日・・・早(><)
内外ともに、公私ともに、いろいろな変化がありました。
「外国」だったこの国が、いつの間にか「自分の国」のように感じています。
日本と比べていいところ・悪いところを見ていたけれど、
最近は日本をこの国と比べて見ている自分に気づいたりします。
「ドミニカ人が、ドミニカという国が嫌い」だと言うボランティアも
周りには結構いますが、私は好きだなぁ・・・と思います。
そんなこんなの今日この頃、333日目。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-05-26 01:04 | ドミニカ生活&文化
<< 母の日 代理教員ばっかり… >>