TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dengue(デング熱)

6月19日(火)ドミ共生活357日目

この国に来て一番辛い出来事だった、デング病による入院。
同じ病気にかかって同期が入院し、先日無事退院しました。
幸いわりと体調もよく、短期間で回復してよかったです。
そして彼の入院期間中、同時期に入院していた別の隊員が他に2人いて、
デンゲの疑いがあって検査に来た隊員も(大丈夫だったみたいだけど)いたそう。
おまけに、犬に噛まれて予防接種に来た隊員
(狂犬病→発症したら致死率100%(怖))もいたらしいです。
総勢20人弱の隊員のうち、5人の来院(しかも全国各地から首都までわざわざ)。
この確率にビックリ。最近雨が多いのと夏になってきたのとが関係あるのかな。
私は二度と入院はごめんです。しかも二度目のデンゲは本当に危ないらしい。
防蚊対策強化しようっと。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-06-19 14:06 | ドミニカ生活&文化
<< 今年度終了 信頼できる人 >>