TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1年経って、今一人想うこと

6月27日(水)ドミ共生活365日目(丸1年!)

ドミニカに来て一年が経過しました。
環境的にも精神的にも色々な変化がありました。
人生について考える時間をたくさん持つことができました。

今自分のしている事は何なのか、
自分の向かおうとしているところはどこなのか、
人にとって大切な事とは一体何なのか、
自分が今まで常識だと思っていた事は本当に常識なのか、
そして、私はどんな人生を歩みたいのか。

一言で言うと「価値観の多様性」を感じた一年間でした。
色々な人との出会いがあり、それが私を成長させてくれたように思います。
ココに来る事ができてよかったと思います。
こんな風に、考える時間と環境を与えてくれたくれた
家族をはじめ、支えてくれているたくさんの人に感謝したいと思います。


一年を期に、このブログを閉鎖いたします。
二年目は、こちらにお引越し。
http://kamuchika.exblog.jp/
本当は限定公開にしようかとも思ったのですが、
やはりそのまま全体に公開することにしました。
ただ、今までのように毎日更新(できてないけど)ではなく、
つれづれなるままに、気が向いた時に、たま~に、書く事にします。
今までどうもありがとうございました&今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-06-27 08:38 | このページについて
先輩隊員 >>