人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語り合うということ

4月27日(木) 訓練生活22日目

今日は3時から意見交換会。
6人ずつくらいに分かれて、動機、訓練生活や任国などについて語り合いました。
始まる前は、知らない顔ぶればかりだし、ちょっと嫌だな…と思っていたのですが
改まって思いを語り合ういい機会となりました。
やっぱりそういう機会がないとなかなか・・・ね。

夜は「スペイン語で体育」という自由参加の講座へ。
途中参加やったけど、なかなかおもしろかったです。
任国でもちょっと使える・・・かな?

そして健康診断結果が返ってきました。
やはり貧血…(泣)
献血に行ってもいつも
「自分の分は大丈夫やけど人にあげる分は無いね~。」って言われてしまう私。
一般的な基準値は満たしているんだけど
JOCVの基準はその項目に関しては高く設けているらしく、
明日から食事中はお茶禁止令が出ました(>_<)
お茶自体は体にいいんだけど、食事と一緒に摂ると鉄分もながれてしまうんだって。
途上国での活動は体が資本やから仕方ないね。


今日は二階から見た一階ロビー。
玄関入ってすぐのトコロです。
週に何回かは、本や文房具などの出張販売も来ています。

語り合うということ_f0109097_19235070.jpg

by kamu-come-chika | 2006-04-27 18:15 | 駒ヶ根訓練生活
<< 種まき 危機管理講座 >>