人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JICA事務所

6月29日(木)ドミ共生活2日目

3時間の睡眠の後、8時にホテルを出てJICA事務所へ。
JICA事務所がとっても綺麗なのにビックリ!
超親切なスタッフがたくさんいて安心しました。
日本大使館に表敬もしてきました。
協力隊制服(ジャケット)を日本に忘れてきてしまった私は、
親切なスタッフYさんにジャケットをお借りしました。
ところが、お借りした大切なジャケットに気がつくとペンキが!!
JICAのビルの出入口で壁を塗り替えていたので、
どうやら出てきた時についてしまったらしい。
元々の壁の色も必要ないくらい綺麗なのに…。
こんな出勤時間にしなくてもいいのに…。
日本でなら普通「ペンキ塗りたて」くらい書くだろうに…。
ちょっとカルチャーショックでした。
ごめんなさい、Yさんm(-_-)m

昼ごはんは、JICAスタッフの皆さんと中華料理店へ。
ここでは中華料理も人気のようです。
朝食はホテル、昼食はスタッフとだったので、自分達で調達する初の晩ごはん。
意気込んで出かけるも、スーパーにたどり着けず。
とりあえず、初マクドナルドをしてきました。


二日間宿泊したHotel Delta。
ココでこんないいホテルには二度と泊まらないでしょう(^-^;)
JICA事務所_f0109097_12333077.jpg


JICA事務所_f0109097_12341193.jpg


JICA事務所_f0109097_123534.jpg


日本大使館の一室から。向こうの方に見える青い海が素敵でしょ☆
JICA事務所_f0109097_12371939.jpg

by kamu-come-chika | 2006-06-29 04:56 | 青年海外協力隊(JICA)
<< República Domin... ドミニカ共和国の地へ! >>