人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り観光Zona Colonial

7月1日(土)ドミ共生活4日目

JICAの研修生として日本へ渡航経験のあるRさんとそのご主人Aさんと一緒に
コロンブス築いた町、旧市街地「Zona Colonial(ソーナ・コロニアル)」へ。
ココは首都サントドミンゴの中でも中心地。
お土産やさんもいっぱいあって、観光できて楽しかったです。
ここドミ共にしかないという「ラリマール」石のネックレスも購入。
ココに来たら絶対に買おうと思っていたモノ。
盗られて困るアクセサリーは全部日本に置いてきたので、嬉しいです☆
RさんとAさん、どうもありがとう!!
もう少しスペイン語ができるようになったらまたお会いしたいです☆

4時ごろ帰宅してから仲間6人で近所を散歩してみました。
たくさんの人が公園にあるベンチに座っていて「Chino(中国人)!」と呼びかけてきたり、
馬の後ろに荷台をつけたフルーツ屋さんが来たり、おもしろかった。
語学学校が近くにあるはずだったので、いろいろ歩いてみたけど見つからず。
また明日探してみます。

日帰り観光Zona Colonial_f0109097_642215.jpg


日帰り観光Zona Colonial_f0109097_644877.jpg


日帰り観光Zona Colonial_f0109097_644444.jpg

by kamu-come-chika | 2006-07-01 04:59 | ドミニカ観光&旅行記
<< 初の日曜日 ホームステイ >>