人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bienvenidos(歓迎会)

8月25日(金)ドミ共生活59日目

高速バスに乗って2時間、首都サントドミンゴへ。
その目的は、17年度1次隊の中間報告会。
私たちの一年先輩の方々の、一年経過しての報告会です。
一年後には私たちもあの席へ。
その頃どんな事を感じ、どんな事を話しているのかしら…?

夜は私たち18年度1次隊のBienvenidos(歓迎会)。
いろいろ出し物もあり、おもしろかったです。
「新隊員による出し物」とかいうプログラムもあって、
今回は駒ヶ根訓練所時代を思い出していただくべく、朝のつどいを再現してみました。
ちょっと内輪ネタっぽかったんだけど、まぁいっか。
幹事はひとつ前に来た先輩隊員(17年度3次隊)がしてくださいました。
今度来る18年度2次隊の幹事は私たちがするハズ。今からちょっと楽しみです☆
調整員の方が任期修了なので(調整員の任期も私たちと同じ2年だそうです)
彼女のお別れ会も一緒にやりました。
たった二ヶ月のお付き合いだったけど、たくさんお世話になったからちょっと寂しいな。
調整員さん、ありがとうございました☆

by kamu-come-chika | 2006-08-25 20:52 | 青年海外協力隊(JICA)
<< 3週間ぶりの首都にて しつけ >>