TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Punta Cana ~ビーチリゾート大満喫の旅~

1月3日(水)ドミ共生活190日目
1月4日(木)ドミ共生活191日目
1月5日(金)ドミ共生活192日目
1月6日(土)ドミ共生活193日目

首都から4時間強。
行ってきました、東海岸ビーチ・リゾートPuntaCana!
日本からは遠すぎて、あまり名を知られていないドミニカ共和国ですが、
ヨーロッパでは結構名の知れたビーチ・リゾート地だそう。
特に、東海岸のビーチは、海外旅行者がいっぱい。
英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語・・・あと判別不能語も。
外国人が半分以上いたんじゃないかな?
案内はもちろん、ショーとかも英語とスペイン語と両方でやってたし。
私たちももちろん英語で話しかけられました。
残念ながら、スペイン語のせい(?)で、英語をどんどん忘れていっています。
高校時代、英語コースだった私は一体どこへ?というほど、
かろうじて耳は聞けても、全然単語は出てこない。
喋ろうとするとスペイン語が出てきてしまいます・・・悲。

国内旅行でありながら、海外旅行をしてきた感じ。
日本にいたら3泊4日も海外ビーチにゆっくり滞在なんてできないよね~ということで、
ちょっとリッチに(ツアーで行くより格安だったみたいだけど)
プライベートビーチのある(PuntaCana自体プライベートビーチしか無いんだけど)
4ツ星ホテルで究極のビーチ・リゾートを満喫してきました。
オールインクルーシブだから、飲食フリー。
食べ物もお酒もいっくらでも好きなだけ食べれちゃいます。
食べ過ぎて太らないように、運動もしなくちゃ!と、
海にプールに卓球、テニス、ディスコ。
テニスも卓球も、どこでもできそうでなかなかみんなでって難しいけど、
サンティアゴ在住同期5人全員で、思いっきり楽しんできました。
テニス好きの同期がコーチしてくれたおかげで、
初めてテニスの楽しさがちょっとわかった。ありがとう。
時期が悪かったのか、晴れたり降ったりの天気が悪かったのか、
噂に聞いていた程の美しい海では無かったけれど、とっても楽しかった☆
あと、密かに楽しみにしていたお風呂。
湯船に使って&ビーチでの読書もいい気持ちだったぁ。

ショーとかエクササイズとかもやってて、長期滞在しても全然飽きさせない工夫が満載。
もちろんオプションで、エステとかマリンスポーツとかもいっぱいできる。
ホテルの人の話によると、半年間も滞在している日本人がいるとか。
でも、そんなに長期間も、上げ膳据え膳、やりたいことだけして過ごしてたら狂っちゃいそう。
感覚が麻痺して、普通の生活に戻れなくなりそうです。
もちろん私はそんな心配にも及ばず、あっという間に4日間が過ぎ、
あぁ~もう帰らなきゃ・・・と思いながら帰ってきました。
今年は、泊まりでしか行けないようなちょっと遠出ももっとしてみたいな。
[PR]

by kamu-come-chika | 2007-01-06 11:11 | ドミニカ観光&旅行記
<< 運動会 首都へ >>