人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMORROW ~ドミニカ共和国だより~


2006.6.28~2008.3.21、   ドミニカ共和国での青年海外協力隊生活の様子を書き綴っています☆第2の都市サンティアゴで小学校教諭として現場教員に算数指導をしています。  kamucomechika@yahoo.co.jp
by kamu-come-chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シニア隊員配属先報告会

2月23日(金)ドミ共生活241日目

今日は私たち算プロの取りまとめ役、
シニア隊員の方の配属先最終報告会がありました。
この「配属先最終報告会」は日本人同士で共有するJICAでの報告会とは別に、
配属先の人に「こんな活動をしました、こんな想いでやってきました、今後はこうしてね」
という報告をするためのもので、どの隊員も任期終了間近に行います。

配属先の教育事務所(Distrito08-05)にて、
開始予定時刻の9時を過ぎても人の集まり具合はイマイチ。
それは想定内で仕方ないことなんだけど、
停電中で用意していたパワーポイントを見るためのプロジェクターが可動不可。
発電機を使うかどうしようか、でも使うとうるさいし、どうのこうのと散々揉めた後、
ようやく電気が来てスタートしたのが11時前。
報告自体は30分程度のモノだったのに、所長の挨拶などが長くて終わったのは結局12時。
みんな忙しい中来てるのに・・・このダラダラ何とかならないのかなぁ。

by kamu-come-chika | 2007-02-23 11:48 | ドミニカ学校&活動
<< 餃子パーティ 校内講習会Part2 >>